我が家の不思議

 毎日バタバタしてたらあっという間に七夕が終わっていた。


 さて、我が家の不思議をちょっとお話しようと思う。


 我が家は6人家族。家の掃除はモップがメイン。掃除機は週に何回かくらい。

 朝か夜、ふと床に目をやると、爪切りで切ったような爪が床に落ちている事がよくある。大小様々。硬さも様々。でも爪切りをしていたような光景をその前後見た記憶がない。


 何で?誰の?


 人間もある程度長くなった爪は自然に剥離するのかなぁ?


 今朝も、ちょっと汚いけれど落ちていたので写真を撮った。息子に「何撮ってんの?」と聞かれたが、不思議だからさぁ・・・と答えにならない答えを話した。


 こんな事、ないですか?