新生活

 我が家の長女はこの春から高校生になる。不安な事もあるように見えるが、スマホ解禁になった事で調子こいてる方が目につくため、スマホについては4月いっぴから厳しくしようと考えている。


 この春、新生活を迎える母子の皆さま。今が一番不安でしょう。分かる分かる。経験済み!


 でも心配せんでOkよ。母ちゃんの不安は子どもにも伝わっているから、何とかなる!何とかする!先輩母ちゃん達がやれてるんだから自分もやれる!とふわぁっとしててね。で、子どもとおっぱいでくっついていてね。


 新生活と言えば。

 子ども3人連れてご主人様の仕事で福岡に引っ越したママさん。そちらに行って1週間くらい経ったかな?

元気?新居は快適?片付いた?

住めば都。ドシッと母ちゃんが腹据えてやってれば子どもも地元に根付くよ。

新潟の地から応援しているよ。

母ちゃんとしてがんばろうな。


今回のお花。

クロモジ、ダリア、ラクスハロー、谷渡り