高校合格

 昨日高校受験発表の日だった。母ちゃん勘違いで、今日仕事を入れずにいた。でも不幸中の幸い。

制服採寸が場所と時間の指定をされており、お陰で今日行って来ることが出来た。


 母ちゃんだって初めての事だから、聞きながら決めていきたいのにぃ。

採寸待っている間に同伴している親御さんにいろいろ聞いてたら、娘の表情が徐々に怒り顔。

何が気に入らない!

こっちだって分かんないんだよ!

無駄にするものは買いたくないんだよ!


 仲良く娘と久々にランチをしたかったのに、怒り顔で「早く帰って!」と言われ、どこにも寄らず、何も買わず、帰宅して、娘はさっさと「友達と遊んで来る」とだけ言って出て行きました。ちゃんちゃん。


 自宅で一人、朝ごはんの残りものを食べている今です。


あっという間にこんな親子関係になりました。数年前が愛おしい時間だったんだな・・・知らなかった・・・