カーテン

今住んでいる家に入って11年。月日の流れは本当に速い!


このカーテンに子どもたちがまとわりついたり、かくれんぼしたりして来た。かわいらしい姿を見せてくれたカーテン。


入居当時、私が気に入って買ったカーテンだが、クリーニングしか洗えないと今日の今日まで思い込んでいた。

ずっと前から黒ずみ、結露からカビで黒く汚れていたのが気になっていた。

今朝、重い腰を上げて、まずはレースのカーテンをクリーニング屋さんに持って行くつもりだった。


外して、洗濯表示を見てびっくり!!!

洗濯可能とあり!


うれしい!


早速洗濯機へ。真っ黒な洗濯水が出てくる。2度洗いしている。


洗濯可能が分かっていればこんなに黒ずむ前からちょこちょこ洗ってたのになぁ・・・。


皆さんのご家庭のカーテンも確認してみてね。