悲しい

 今週は、私、母ちゃんとして奮起していたものが長男の一言で崩壊。

 毎日急いで帰り、夕飯作れないまま子ども達の送迎をやり、ゴメンゴメンと言いながら必死で夕飯作って食卓に出して食べさせる。

 今週月曜日夜、急きょ会議が入ったので朝のうちに夕飯を作って子ども達に説明していた。「これを食べてや」と。ところが、会議を終えて帰宅したら長男が食べていなかった。「何で食べてない?」と聞いたところ、「見た目まずそうだから食べない」と。


 激怒


 以来、母ちゃん業をする元気が出ない。会話も出来ない。思い出せば出すほど涙が出そうになり、鼻の奥がツーンとする。それでもご飯を作らないといけない。夫まで憎くなる。


 しばらく感情の沈みは続きそう。仕事が一番の気分転換!はぁ・・・