切れない仲間

 看護学生の頃から結婚するまで硬式テニスにプロ並みに練習にはまった時代があった。そこで出会った仲間達と、テニスはしなくても数年に一度、最近は年1回は会って飲み会をする。

 今年もまた幹事さんが頑張ってくれ、こじゃれた所で新年会となった。

 前夜に事務仕事で寝不足となり、当日、なぜか仕事が忙しくなって遅れて会場到着した。寝不足と疲労と空きっ腹にスパークーリングワインを頂いた。半量で酔い始め、ちょっとやばい?と思いつつ、2次会へ。

 

 久しぶりと近かったので奮発して某ホテルのラウンジへ。写真はそこからの眺め。


 でも私、どんどん眠気が襲い、テーブルに突っ伏して寝てしまった。目が覚めたら嘔気が襲い、すぐさまトイレへ。


 あ~あ、はしたない飲み方をしてしまったもんだと翌日反省。仲間とは気が緩んで失態しでかす昨今なんだよなぁ・・・。

 でも楽しかったわ。