マジックタトゥー

 先日、我が家のチビがお風呂中にトイレに行きたくなって、全裸でトイレへ。待てど暮らせどトイレから出て来ない!ようやく出てきたとチビを見たら、なんと右腕両足にマジックタトゥー。


 やってくれたなぁ・・・。

 トイレにある家族予定カレンダーに予定を書き込んで、油性マジックをチビの視野内に置いておいたのは・・・私。

 チビ。自分の身体をキャンパスにするだけだったら笑って終わりだったのに、トイレのあちこちにも落書きをしていたのだ!


 父親激怒!母親の私はチビがかわいくてニヤニヤ。


上3人も身体に描いていたし、長男次女はリビングの壁にしっかり落書きして、今でも残っていて、今では良い思い出。


 大きくなってくると身体に絵などを描きたがる!というのをチラッと覚えておくと育児が楽になりますよ。