自分の性格

自分の性格、皆さん、どれだけ把握していますか?


私は、チョー真面目。頑固。鈍感。コツコツやる。直観的に頭は働かない。ストレート。

あとぉ・・・

自分を責める癖があった。マイナス思考だね、いわゆる。


このマイナス思考が不便だし、子どもに良くないし、嫌だったので、性格は3週間で変えられる!と聞いて、自分にその癖となっていた思考回路を使わなくしていたら、ホントに変わった自分が1カ月後にいた。


不思議だった。

でもすごく元気になった。

否定的な事でもプラスに考えられた。



でも今また昔の古傷が盛り上がってきている。

もがいている自分がいる。


50歳にはもう少し時間があるけれど、年代変わる前にもう一度自分をしっかり見つめ直して、取捨選択して、素敵なおばちゃんになるためのきっかけか?と思おう。


自分の性格って、芯の部分は変えられないわぁ。でも後天的性格は変えられる!とわかったぞ!