私の思考回路って・・・

「冬型の気圧配置」という言葉が天気予報でよく聞かれるようになってきました。
そうすると私の手に「あかぎれ」が発症してくるのです。
今週から、左手薬指の爪の先、左側がひび入ってます。
痛い・・・
ひどいと、手技中タオルを絞るたびに悲鳴を上げたくなります。でも我慢。
 先輩に相談したら、「こまめにバーユなどを塗るのよ」と。忙しさにかこつけて、自分の身なりを手入れしていなかった罰でしょうかねぇ。

 

「美魔女」という人間がマスコミをにぎわせている昨今、「私には縁遠いわぁ」とか「キモッ」とか「努力が覗えるわぁ」とか他人事として眺めている私。

 あかぎれを起こさないようにこまめにクリームを塗るのさえ億劫に感じているのに、これじゃあ美魔女なんかに到底なれないですねぇ。


「冬型」から「美魔女」に発展していく私の思考回路は我ながらおもしろいなぁ。変わっているなぁ・・・

兎にも角にも、乾燥する季節となって来ました。全身のお手入れをこまめにしていきましょうね!