頑張れる!

今日は二女の誕生日だというのに、私は小学生の頃から好きな小田和正さんのコンサートに長男と行って来ました。

 

若い時と今と、同じ曲を聴いても感じ方が微妙に変化しているのに気付きました。

良い!

「これで良いんだ!」「地道にやってけば良いんだ!」「自分の人生は自分でやってくんだ!」と、再認識。

行って、良かった。

 

私の席の前は通路。小田さん、ここを通るな、と思っていたら、中盤、案の定歌いながら歩いて来てくれました。

「小田さん、白内障入ってきてる?」と余計な事を観察してしまいました。ごめんなさい。

 

 それにしても。

 67歳になっても人に感動ややる気を起こさせてくれるって、すごいな・・・。年齢は関係ないとしても、人にプラスのパワーを自然と湧き起こさせるのって、すごいな・・・。

 私はママさんに育児への頑張る気持ちを湧き起こしているのでしょうか?

 意識せず、自然体で、思ったことをバカ話しながら聞きながら、明日もママさん達と過ごして行こうと思った2年ぶりの小田さんコンサートでした。