きらきらでのベビマ風景

今日はとても天気が良い中、きらきら相談室内では沢山の赤ちゃんとママがベビーマッサージをしています。

蛍光灯は点けず、自然光の下、にぎやかにやっています。

 

マッサージ。

気持ち良いのよねぇ。

 

我が家の小学生は成長痛なのか、たまに足が痛いと私に言ってくるのです。

撫でてあげれば子供も喜ぶのがわかっているのに、忙しかったり、自分に余裕がないと子供にしてあげられない現実。

用事は後にしてマッサージしてあげれば、どんなに親子関係がスムースになるか・・・わかっているのに・・・

 

小さい時にどれだけ手を掛けてあげるか!

小さい内がお互い素直になれますし、今後の関係が良くなると思いますので、ぜひ、沢山なでなでしてあげて下さい。

よかったら当相談室でのベビマに参加されて下さいませ。