初めて来られる方からの質問

 初めて手技にいらして下さる方からの予約電話を下さった時によくある質問は、「赤ちゃんは一緒が良いんでか?」、「上の子を連れて行っても良いですか?」という事です。
返事は・・・「もちろん、OKですよ!」。

 

 赤ちゃんとママは授乳期間は常に一緒に行動して欲しいのです。また、赤ちゃんの状態から乳房の状態を察することが出来、授乳方法や飲み方も観たいことがあるからです。
 断乳相談の場合は、お子さんを観れば、「この子はまだ飲ませた方が良いな」とか、反対に「もうやめられる!」などが何となくですが分かります。
授乳中のお子さんはできれば連れて来て下さい。

 

 私のお店は、イベントをしていなければ何もないだだっ広い空間です。
だから、上のお子さんがいらしたら、走り回ったり、じゅうたんの上ででんぐり返ししてみたり、おもちゃの電車のレールを伸び伸びとつなげてみたりしています。自由に遊べますので、上のお子さんもどうぞいらして下さいね。